世渡り上手になる。

気持ちを前向きに変えよう。

福島県民と相性抜群の青森県民の気質とは。

青森県民の基本性格。

 

津軽じょっぱり」というが、「じょっぱり」とは頑固一徹の強情っぱりで辛抱強い、青森県民の気質を表した言葉。

 

津軽地方は陽気で積極的、県南部はおっとりしていてもの静かな性格。

 

 

青森県民の恋愛感情。

 

青森県民は「じょっぱり」ゆえに、意固地になって素直にあやまれない。

 

自分の方が悪いと思っても、簡単に頭を下げられない気質。

 

だから、もしも青森県民の人と喧嘩になったら、こちらから先にあやまる方がベターだ。

 

特に男性は、まじめで誠実だが世渡り下手で極端な照れ屋である。

 

女性はしっかり者が姉御肌、というタイプが非常に多い。

 

筋金入りの堅物で少々厄介かもしれないが、深く付き合うほどに味が出てくる県民性では有るらしい。