世渡り上手になる。

気持ちを前向きに変えよう。

合コンでは女性陣のリーダーにアプローチする。

テーブルに向かい合わせに座るとき、女性陣は、「じゃあ、こちら側が私たち女性、男性陣はそちら側に座ってね」となるが、男性陣の積極的なメンバーb君が、「ええっ、どうせなら、男性、女性、男性、女性、と交互に座ろうよ!」と提案する。

 

するとすかさず女性陣のリーダー的存在のaさんが「あら!いきなりなんでダメよ。並び方で、もめそうだし・・」すると、別の女の子、bさんが、「そうよ。5人ずつ、向かい合わせで座りましょ!」とぴしゃり!

 

このように、男性はいきなり攻めかかることがしばしばあるし、女性は古来「まもり」の生き物。

 

外敵から自分と子供の身を守るために、「群れ」を作って協力し合う習性がある。

 

その群れにはリーダーがいて、同性である女性は、比較的たやすくその群れの中に入ることを許されるが、男性の場合は、簡単に入れてもらえないのだ。